新たに「Energy Flow」「Before Long」のピアノ譜が登場しました!

昨年12月にオープンした坂本龍一のオフィシャル楽譜サイト『Ryuichi Sakamoto Official score store』に、本日新たに「Energy Flow」「Before Long」のピアノ譜が登場しました!ぜひチェックしてみてください。

『Energy Flow』

1999年、三共製薬「リゲインEB錠」のTV CMのために制作された楽曲。

当時「この曲を、すべての疲れている人へ」 というキャッチコピーとともに、日本中を空前の『癒し』ブームで包み、「Energy Flow」を収録したEP盤『ウラBTTB』は、インスト曲で初めてオリコン週間シングルチャート1位を獲得するなど、大ヒットとなりました。

この曲は、これまで様々な出版社の手により多数のピアノスコアが販売されてきましたが、今回このストアのために坂本が何度もチェックを重ね最新版「Energy Flow」ピアノスコアとして仕上げました。

「Energy Flow」購入ページへ

『Before Long』

1987年に発売した7枚目のオリジナルアルバム『NEO GEO』の1曲目に収録された楽曲。

近年はピアノソロコンサートやトリオでも演奏されることが多く、坂本ファンの中でも人気の曲です。

また2021年1月からフランスの自動車メーカー『PEUGEOT』のCMにも使用され、再び注目を浴びました。

坂本が推敲を重ね仕上げた最新版のオリジナルピアノスコアです。

「Before Long」購入ページへ