News

年末年始の休業について

1.休業日について 2023年12月29日(金)~2024年1月4日(木)が休業日となります。 休業期間中もご注文は可能ですが、Printed 楽譜およびノートの発送・お問い合わせ・サポートが休業となります。 ご不便ご迷惑をおかけしますが、ご理解のほど、よろしくお願いいたします。   2.年内の Printed 楽譜 およびノートの発送について 年内最終発送日:2023年12月27日(水)午前中 2023年12月25日(月)までのご注文に限り、年内の発送とさせていただきます。 PDF Data 楽譜は、休業期間中もダウンロード可能です。 https://score-jp.sitesakamoto.com/pages/how-to-download   3.年始の商品の発送について 2024年1月5日(金)よりご注文順から順次発送とさせていただきます。なお、受注状況や配送事情により配送に遅延が生じる場合がございます。予めご了承ください。

続きを読む



新たに「Tong Poo」「20220302 - sarabande」のピアノ譜が登場しました!

2021年12月にオープンした坂本龍一のオフィシャル楽譜サイト『Ryuichi Sakamoto Official score store』に、本日新たに「Tong Poo」「20220302 - sarabande」のピアノ譜が登場しました!ぜひチェックしてみてください。 『Tong Poo』 1978年にリリースされたYMOのファーストアルバム『イエロー・マジック・オーケストラ』に収録。 往年のファンの中でも人気の高いこの楽曲は、2022年12月に世界にむけて配信された「Ryuichi Sakamoto: Playing the Piano 2022」でスローテンポのピアノ・ソロバージョンが初披露され、大反響を呼びました。 配信終了後はスコア化のリクエストを多数いただき、みなさまのご要望にお応えし、坂本がピアノ譜を用意しました。 坂本が最晩年にアレンジした「Tong Poo」ピアノ・ソロバージョンをお楽しみください。 「Tong Poo」購入ページへ 『20220302 - sarabande』 2023年1月17日発売した、坂本龍一最後のオリジナル・アルバム『12』に収録。 『12』は坂本が闘病中に日記を書くように制作した音楽のスケッチの中から、12曲を選び1枚のアルバムにまとめた作品集で、各曲のタイトルは曲を制作した日付になっています。 サラバンドはバロック時代の組曲に組み入れられた舞曲の一つで、スペインの舞曲。「三拍子のゆっくり優雅な踊りを想像してほしい」と、この楽曲だけは坂本が日付の後ろに「sarabande」と付記しています。 ピアノ譜としてはこれが初登場。 「20220302 - sarabande」購入ページへ

続きを読む


メンテナンスに伴う一時閉鎖について

このたび、メンテナンスに伴い、当ウェブサイトは、下記の時間帯に、一時閉鎖させていただきます。何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。 閉鎖日時・4月14日(金)13:00 - 15:59(予定) ※上記期間中は、一時的にWebサイトへのアクセスができなくなりますので、あらかじめご了承ください。

続きを読む


Printed商品(プリント・オン・デマンド商品)の配送遅延につきまして

現在、非常に多くのお客様からご注文をいただいており、心から感謝申し上げます。 また、それに伴い、貴重な楽譜を収納する特別仕様のフォルダなど、梱包用の資材が不足しており、お客様のお手元にご注文いただいた楽譜が届くまでに、3~4週間程度のお時間を頂戴しております。 ご注文を検討されているお客様や、既にご注文いただき、楽譜の到着をお待ちいただいているお客様には、大変ご心配をお掛けしておりますことを深くお詫び申し上げます。 資材不足が改善され、通常通り配送が可能となる時期につきましては、現時点では4月下旬以降の見込みとなっております。状況が改善いたしましたら、本サイトを通して改めてお知らせいたします。 ご不便、ご迷惑をお掛けして大変恐縮ですが、ご理解とご了承のほど、重ねてお願い申し上げます。

続きを読む