新たに「The Last Emperor」「Gui」のピアノ譜が登場しました!

昨年12月にオープンした坂本龍一のオフィシャル楽譜サイト『Ryuichi Sakamoto Official score store』に、本日新たに「The Last Emperor」「Gui」のピアノ譜が登場しました!ぜひチェックしてみてください。

『The Last Emperor』

1987年公開の映画『ラストエンペラー』(ベルナルド・ベルトルッチ監督)のメインテーマ。坂本はこの音楽で、アジア人初のアカデミー賞 作曲賞を受賞、また同曲でゴールデングローブ賞、グラミー賞など世界的な音楽賞を総なめにしました。
この楽曲は坂本龍一の代表曲の一つであり、長きにわたり世界中から愛され、また自身も何度となく演奏しています。 これまで数多くの楽譜が各社から発売されていますが、本スコアサイトで販売するのもが坂本龍一自身による最新版のピアノ譜です。

「The Last Emperor」購入ページへ

『Gui』

2019年に公開されたドキュメンタリー映画『米軍(アメリカ)が最も恐れた男 カメジロー不屈の生涯』(佐古忠彦監督)のテーマ曲。
戦後アメリカ占領下の沖縄で米軍の圧政に真っ向から挑んだ瀬長亀次郎さんに、そして沖縄に思いを寄せ書き下ろした楽曲です。
坂本龍一自身により制作されたピアノ譜としてはこれが初登場となります。

「Gui」購入ページへ